in and out

雑多な趣味のあれこれ

Ankerの2ポートUSB充電器を購入

f:id:Kero86:20170211170357j:plain

最近KindleBluetoothイヤホンを購入してガジェット類が増えてきたので、2ポートのUSB充電器を購入しました。モバイルバッテリーやケーブルなどを取り扱うAnker社のものです。ここ数年で爆発的に成長しているメーカですよね。Amazonだとこの辺のカテゴリでAnker製品は常に上位です。

今さら説明するほどのことはないのですが、2ポート計24W/4.8A出力の急速充電機です。各ポート2.4A出力が可能なので、iPad二台を同時充電ということも出来ます。

ちなみに今回購入した物の後継品としてPowerPort2という製品もあるのですが、基本スペックは同じでLEDが追加されたりデザインが少し違う程度のようなので、400円ほど安い前モデルを購入しました。

f:id:Kero86:20170211170359j:plain

 

某リンゴ社製品のパッケージに似てますよね。

f:id:Kero86:20170211170358j:plain

 

左からAnker充電器、iPad純正品、iPhone純正品です。

f:id:Kero86:20170211170400j:plain

 

わずかな出っ張りのおかげでプラグが出しやすい。

f:id:Kero86:20170211170401j:plain

f:id:Kero86:20170211170402j:plain