in and out

雑多な趣味のあれこれ

Isadoreのサイクルジャージ購入

サイクルウェアのワードローブ整理のためメルカリでジャージをお譲りしました。が、早速増えてしまいました。今回は以前から目をつけていたものの中からIsadoreのジャージを購入。Isadoreとは、プロのロードレーサーであるべリッツ兄弟(マーティン・べリッツとピーター・べリッツ)が母国スロバキアを拠点に展開しているサイクルアパレルのブランドです。今回私が購入したのは"SIGNATURE CYCLING JERSEY"というメリノ素材の半袖ジャージで、カラーはカタログの中から一目惚れしたHARBOR BLUEを。ジャージが梱包されている箱も素敵。

https://www.instagram.com/p/BG0bx-1Frb3/

Isadoreのジャージ届いた!肌触り最高です。#isadoreapparel #newkitday #merinowool #cyclingkit

同じメリノ系のRapha Classic Jerseyよりは伸縮性があって柔らかめの生地となっており、非常に着心地が良いです。3つのバックポケットに加えてジッパー付きで内側が防水生地になっているポケットも。首元と背中にはIsadoreのブランドロゴから抜き出した"I"マーク。全体的にシンプルなデザインのようでいて、ディテールにこだわりが見てる感じにグッとくるジャージです。

f:id:Kero86:20160711171209j:plain

f:id:Kero86:20160711171215j:plain

素晴らしいのはアイテムだけではない!ホームページの各アイテムのページに複数表示される写真、これの右下に着用モデルの身長・体重・ウェアのサイズが表記されているのですが、これは他のブランドも見習って欲しいところ。

ただ、耐久性に若干の難ありかな、という感じです。既に3回着用したのですが、内側の生地に毛羽立ちが目立ってきて、バックポケットも少し伸びてきています。メリノ素材なので仕方がない部分もありますが、Raphaはもっと着用していてダメージは無いので…。

f:id:Kero86:20160711171446j:plain

とはいえデザインなどこのブランドはかなり気に入ったので、これからもIsadoreをサポートすべくアイテムを手に入れますよ。お次は真夏用にCLIMBERS JERSEYを買おうかな。

 

先日の入山峠ライド。

https://www.instagram.com/p/BHb3bu_gKqX/

入山峠楽しかったー #cycling #focusbikes #isadoreapparel

https://www.instagram.com/p/BHcQav7gi3s/

あ、今日はこれもやりました #cycling #cycling #isadoreapparel #outsideisfree