Kero86のノーマンズ・ブログ

雑多な趣味のあれこれ

山本元喜選手のレースレポートが面白い

イタリア籍のUCIプロコンチネンタルチームであるNIPPOヴィーニファンティーニに所属している山本元喜選手。彼は自身のブログでレースレポートをアップしていて、これが非常に興味深く面白いものになっています。以前からレースレポートをアップしていたようですが、私は今行われているジロ・デ・イタリア2016をきっかけに山本選手のブログを知りました。

 

http://jaa01114.cocolog-nifty.com/blog/

 

彼自身のレース中の心境はもちろん、プロトン内の動き、チームメートや他チームの選手とのやりとり、監督からの指示に対するチームのリアクションなどなど、中継を見ているだけではわからない貴重な情報がたくさん書かれています。これだけの文章をレース後に(それもグランツール!)毎日アップするなんて真面目な人だな。でも「ひょっとこ」や「1時間=40分計算」など天然な感じもちらほら。

 

去年のジロでは同じくNIPPOの石橋選手が第9ステージでDNFとなってしまったけど、山本選手のレポートを読む限りではよく自己分析してレースも冷静にこなしているようだし、ジロでどこまで仕事が出来るのか見てみたい。山本選手がジロを完走出来るよう応援しています。