in and out

雑多な趣味のあれこれ

今冬のサイクルウェア散財記録

RaphaブラックフライデーセールでLS Brevet Jerseyのブラックを購入するも、不良品などで泣く泣く返品したことをポストしましたが、それから少ししてウィンターセールが始まりました。残念ながらLS Brevet Jerseyのブラックは、先のセールとは価格が異なり今回は値引率が渋め…。では他のものをといきたいところですが、2015A/Wのジャージで他に欲しいものは元々なかったのです。一つ例外として、ハーフジップということを理由に候補から外していたClub Jerseyだけはデザイン的にいいなと思っていたのでこちらを購入することに。

結局はクリスマス頃からお正月の間に何度かCCTYOへお邪魔して、LS Club Jersey, Winter Hat, Lightweight Cap x2, Overshoes, Stripe Winter Collarの6点を購入しました。Rapha以外では、オーバーソックスでお世話になっているFootmaxのウィンターソックス、ジオライン・シリーズが素晴らしいモンベルのスーパーメリノウールL.W.も購入。まだまだビブなど欲しいものはあったのですが、これ以上は懐事情が辛いので今後も少しずつ買い足していきます。

https://www.instagram.com/p/BAq62U7FrZQ/

この中で特に気に入っているアイテムはWinter Collar。これもやはりメリノウール製で、生地は薄いんだけどとても温かいです。口元まで上げると早朝や夜ライドのときにはわずかに湿っぽくなる感じはありますがあまり気にならず、さらさらでふわふわな肌触りが気持ちいい。これはかなり(そしてセール価格であれば尚更)コスパ高いですよ。セール中に買い増ししようかな。