in and out

雑多な趣味のあれこれ

初Raphaキメた

ウェブショップを中心に数多く行われるブラックフライデーセールですが、11月26日から12月1日までの6日間、Raphaでも最大30%オフのセールが行われました。そろそろ初Raphaキメたいなと思っていたところに今回のセールが来たので買うしかないでしょう。

今年3月にロードバイクを購入してからいつの間にかRaphaの存在を知りましたが、製品デザインやアートワークなどに惚れ込み、一着も所有していないのにすっかりRapha信者になってしまっています。毎日のように公式HPやインスタなど眺めてます。

上から下まで揃えたい気持ちは山々ですが、そんな予算はないので今回はジャージだけ。今秋冬のラインナップで目をつけていたジャージは、ポケットの数が多くロングライドに良さそうなLong Sleeve Brevet Jerseyなのですが、見事セール対象でしたので購入即決。

f:id:Kero86:20151206044050j:plain

でもRaphaのウェアは着用経験がないので、仕事帰りにRapha Cycle Club Tokyoへ行ってきました。サイズはSだと全体的にゆったり目で首周りはジャスト。XSだと首周りはキツイけど他はジャスト。ジッパーを上げきって走ることはあまりないからXSに決定。カラーはサイトで眺めていた時からブライトグリーンと決めていたのですが、お店で実物を見るとブラックがシックですごく格好良い…。しかし残念ながらブラックXSの在庫が無いとのことでこの日は保留で帰宅。そこから何日か悩んで、嫁さんにもグチグチどちらがいいか聞いてみたりしながら、ウェブストアでブラックを注文しました。

まだ届いておらず、お店で試着しただけなのですが、とても着心地が良くて暖かかったです。春秋はアウターとして、冬はミドルレイヤーとして活躍してくれそうなジャージですね。手元に届いたら早速着用してライドに出かけたい!

 

2015/12/20 追記

注文から10日ほどで荷物が到着。届いたジャージを広げてみると、なんと右腕にリフレクター帯がついているではないか!Raphaといえば左腕の帯じゃないんかい…。おまけにお店で試着した時よりキツイ。そもそも不良品だし個体差だろうか?と思いながらもXSからSへ交換しようとWebを見るとブラックのSが品切れ…。泣く泣く返金処理をしました。正直2015A/Wのラインナップだと他に欲しいデザインのジャージがないんだよなぁ。