in and out

雑多な趣味のあれこれ

ふりだしに戻る

7,8年前からBloggerで"Sounds For Plants"というブログを書いてきたのですが、このたびクローズしました。主に音楽(インディやドローン、ニューエイジなど)を取り扱っていて、購入したレコードやカセットについて駄文を書き連ねてきたのですが、去年我が家に第一子が誕生したことで、毎月増え続けるそれらとの向き合い方を考えることになり、苦悩の末にレコードはほとんどを売ってしまいました。カセットは売る場所もないのでそのまま置いてあるのですが・・・。もちろん音楽を追いかけることはやめていないものの、ブログの更新はパッタリと止まってしまい(存在すら忘れていた)、つい先程ふと思い出して削除してしまいました。クローズすることはないかと思ったものの、今までのレコードやカセットの写真なんかも数多くアップされていてそれを見るのは思いのほかかなり辛かった・・・。とはいえ、元々他にも趣味はバラバラとあってアウトプットの場は無くしたくないので、こちらでブログを始めることにしました。こういうのって一番初めが一番楽しいんだよなぁ。タイトル考えたりデザイン考えたり。続くといいのですが。

 

タイピング中のBGM。