Kero86のノーマンズ・ブログ

雑多な趣味のあれこれ

La Passioneの2017SS新作ジャージ購入

昨年サーマルビブショーツを購入してからお気に入りのブランドになったイタリアのLa Passioneですが、Facebookなどで予告されていた2017年の新作サマージャージ「ストライプ・コレクション」が先日(6月12日)ようやくお披露目となり、その日のうちに早速注…

Atoutのウィンタージャケットはただのサーマルジャージだった

今回はポーランドのサイクルウェアブランドAtoutのウェアをご紹介します。 http://atout.cc/ 昨年11月頃、ウィンタージャケットが欲しくて色々なブランドをチェックしていたのですが、そのタイミングでAtoutのHPに冬の新作としてウィンタージャケットが三種…

Ankerの2ポートUSB充電器を購入

最近KindleやBluetoothイヤホンを購入してガジェット類が増えてきたので、2ポートのUSB充電器を購入しました。モバイルバッテリーやケーブルなどを取り扱うAnker社のものです。ここ数年で爆発的に成長しているメーカですよね。Amazonだとこの辺のカテゴリでA…

JBLのBluetoothイヤホンE25BTを購入

※バッテリーについて追記しました(2月27日) 外出時の音楽用イヤホンも無線化 自宅での家事諸々や自転車イジり中にラジオを聴くのが習慣なのですが、その際に有線のイヤホンが鬱陶しいので、去年の夏頃にBluetoothのイヤホンを買ったのですが、これが控えめ…

Kindle Paperwhiteは「裸で使用+移動時はケースで保護」がいい感じ

Kindle Paperwhiteは裸で使ってます 先日購入したKindle Paperwhiteですが、この手のガジェット購入後に検討するのがケースなどのアクセサリ類ですね。そもそもKindleは「色々な場所で好きなときに読書をするもの」であるということを一番に考えて、私はケー…

Kindle Paperwhite 買ってよかった!もっと早く導入すべきでした

前回アップした通り、Kindle Paperwhiteを購入しました。二週間ほど使用したので、使用感などをまとめます。 購入したモデル Kindle Paperwhiteの「ホワイト、Wi-Fiのみ、キャンペーン情報なし」タイプ(16,280円)を、プライム会員限定の7300円オフクーポン…

E-ink端末デビュー!Kindle Paperwhiteを購入

電子書籍への移行 この1,2年で自宅の書棚整理をしながら、電子書籍への移行を進めてきました。結局自分の中で「スター・ウォーズ関連と一部のお気に入り」のみ残して、それ以外は電子書籍で、ということに。 そもそも本当に電子書籍の専用端末が必要なのか?…

La Passioneのサーマル・ビブショーツとソックス購入

サーマル・ビブショーツようやく入手 2015年春にロードバイクを購入して2度目の秋冬がやってきました。アクセサリやウェアもおおよそ揃ってきましたが、まだまだ隙間アイテムがあり散財は止まりません。今回購入したのはサーマル・ビブショーツ。通常のビブ…

Isadoreのサイクルジャージ購入

サイクルウェアのワードローブ整理のためメルカリでジャージをお譲りしました。が、早速増えてしまいました。今回は以前から目をつけていたものの中からIsadoreのジャージを購入。Isadoreとは、プロのロードレーサーであるべリッツ兄弟(マーティン・べリッ…

鉄下駄ホイールのアップグレードでZonda&GrandPrix 4000 S IIを購入

初めてホイール&タイヤをアップグレード ロードバイクを購入してからあっという間に1年以上が経ち、週末にちょびちょびと楽しみつつ2000kmほど走りました。距離としては大したことないですが、1年経ったし、ウェアばかり買ってないでそろそろバイク自体もア…

山本元喜選手のレースレポートが面白い

イタリア籍のUCIプロコンチネンタルチームであるNIPPOヴィーニファンティーニに所属している山本元喜選手。彼は自身のブログでレースレポートをアップしていて、これが非常に興味深く面白いものになっています。以前からレースレポートをアップしていたよう…

dhbの2016 SSアイテム数点購入

暖かくなってきたのでワードローブに新アイテム追加 だいぶ暖かくなってきていよいよ心地よいサイクリング・シーズンがやってきた感もある中、WiggleのPBであるdhbのアイテムを3点購入しました。今回購入したのはこちら。 dhb Regulate Warm Knee Warmers dh…

Mac版 Civilization 5 の日本語化 (Beauty Japanese Font Kit)

Mac版 Civilization 5 は日本語非対応…だけど? Steamで販売している「Sid Meier's Civilization® V」はWindows版のみ日本語対応しており(音声は英語のみ)、残念ながらMac版は日本語非対応です。しかし日本語フォントキットを導入したり、Windows版から関…

メガネ・サイクリストの悩み~Oakley Jawbreaker 購入まで

ロードバイクに乗り始めて約1年が経とうとしていますが、メガネ族な私は初めは普段使いのメガネをそのままつけていました。汗やら傷やらが気になるので、早々にサングラスが欲しくなったのですが、度入りだと高くなるしコンタクトは嫌だしということで、初め…

今冬のサイクルウェア散財記録

RaphaのブラックフライデーセールでLS Brevet Jerseyのブラックを購入するも、不良品などで泣く泣く返品したことをポストしましたが、それから少ししてウィンターセールが始まりました。残念ながらLS Brevet Jerseyのブラックは、先のセールとは価格が異なり…

初Raphaキメた

ウェブショップを中心に数多く行われるブラックフライデーセールですが、11月26日から12月1日までの6日間、Raphaでも最大30%オフのセールが行われました。そろそろ初Raphaキメたいなと思っていたところに今回のセールが来たので買うしかないでしょう。 今年3…

dhbの秋冬用 (2015 A/W) ビブとジレ購入

イギリスの通販サイトWiggleの自社ブランドであるdhbのサイクルウェアを2着購入しました。11月頭に注文したのですが、先日のブラックフライデーセールで買ったばかりの50%オフになっているのを見つけてしまいなんとも言えない気分なりました。冬支度早すぎた…

バットマン:イヤーツー

『バットマン:イヤーワン/イヤーツー』から、今回は「イヤーツー」(1987年作)の紹介。「イヤーワン」についてのポストはこちら↓ ライターはマイク・W・バーが務める。作画陣はアラン・デイビスとポール・ニアリーの体制で進むが、途中からトッド・マクフ…

バットマン:イヤーワン

ヴィレッジブックスから刊行されている『バットマン:イヤーワン/イヤーツー』から、今回はバットマンのオリジン/誕生譚の名作「イヤーワン」(1987年作)の紹介。ライターはこれまた大名作である『バットマン:ダークナイト・リターンズ』のフランク・ミ…

Fallout 4 S.P.E.C.I.A.L. Video Series

Fallout 4のS.P.E.C.I.A.L.について動画がアップされました。お馴染みVault-Tecのコマーシャル・アニメーション。週一でアップしていくようですね。 Strength 2015/9/10 update Perception 2015/9/16 update Endurance 2015/9/23 update Charisma 2015/9/30 …

「MOLDEX 耳栓お試し8種パック」を買ってみた

我が家には7ヶ月になる娘がいるのですが、昼間はとにかくワーキャーうるさい。さらには最近夜の寝付きも悪くて、且つ朝の目覚めは誰より早いという、バイタリティ溢れる我が家のモンスターに日々エネルギーを吸い取られています。特に月に何度かある夜勤明け…

Fallout 4が正式にアナウンスされてしまった

遂にきた。遂に・・・。本物のFallout 4がきた!!! この動画は、毎年LAで行われているビデオゲームの見本市「E3」を一週間前に控えたあたりで突如公開された24時間のカウントダウン・サイトでお披露目されたオフィシャル・トレイラー。なにしろ待ちに待っ…

ふりだしに戻る

7,8年前からBloggerで"Sounds For Plants"というブログを書いてきたのですが、このたびクローズしました。主に音楽(インディやドローン、ニューエイジなど)を取り扱っていて、購入したレコードやカセットについて駄文を書き連ねてきたのですが、去年我が家…